2008年08月14日

粉ミルクの量・・

ちびゴジラは最近、夜にまとめて眠ってくれるようになり
夜の11時頃に就寝、朝の6時ごろにおっぱいで
それから2度寝で・・ パッチリお目覚めは10時か11時頃です

母乳育児の私には、ちょっとつらくて (笑)
たっぷりなおっぱいが出ているらしい私の乳は
朝起きるとパンパンもうやだ〜(悲しい顔)
胸が痛くて夜に目が覚めたりします。
(胸が熱くてしんどいんです)

贅沢な悩みですよね〜 スミマセンm(__)m

そんなたっぷりなお乳も、
昼間はちゅっちゅされっぱなしなので
出なくなっちゃうときがたびたび

1時間おきの授乳とかで何とかごまかし・ごまかし
完母を続けていたのですが・・
やっぱり、粉ミルク頼っちゃおうっかなぁ〜 わーい(嬉しい顔)アハッ
なんて、久々に哺乳瓶の登場

初めての頃、ちびゴジラが王子だった頃(笑)
1回の量は20ml.でした
王子がちびゴジラに成長したと言うのに私は
20ml.しかあげなかったんです・・ (ご想像のとおりです)

「ふぎゃぁ〜」 と久々のおお泣き

??? なんで ???

ふと、粉ミルクの箱を見ると
1回の量は160ml.・・・ ふらふら

あわてて作り直し、満足いくまで飲んでもらいました。
160って・・・ 
そりゃ大きくなってるんだから
飲む量も増えるよなぁ〜   とただただ関心(笑)

それにしても160もの量を出してる私の乳って・・・
すごいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



クリックのご協力おねがいしまぁ〜す↓
にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
posted by ぴょ at 21:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】お久しぶりです。ひろぽんです。沖縄は台風でもしかしたら明日本島が暴風域に入る可能性があります。(×_×;)←ちょっと沖縄情報です。

育児、ご苦労様です。自分は子育てをしたことがないので大変とは聞きますが実際どうなのかは分かりません。
男の僕が今から話すことはちょっと矛盾っていうかおかしいと思う部分もありますが聞いて下さい。
ブログを読んでて、母乳育児の私にはちょっとつらくて・・・とありますが、僕はこう考えているんです。授乳=赤ちゃんの栄養を与える=命を注いでいる。と考えているのです。と言ってもテレビで話してたことなんですけどね。つまり、何が言いたいかと申しますと、「授乳をしている事は、命を注いでる」ということなんですよ。読んでてつらい・・・ってあったんでコメントをしました。子育てしたことないのに偉そうにコメントをしてしまったのですが・・・誤解を招いてしまったらすみません。でも大変でしょうが、子育ては一人では難しいと思います。なので困ったことがあるなら相談することは相談する事です。ストレスにならずに頑張って下さいね。また、遊びに来ます。
Posted by ひろぽん at 2008年09月15日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。